2018年2月11日日曜日

現代人が最もないがしろにしている「あること」

私には、のび太なみに眠るスピードが早くて嫁に馬鹿にされることの他に、もう一つ悩みがありました。


子供の頃から片方の腎臓が上手く機能していないのです。

代わりにもう一つの腎臓が大きくなって頑張ってくれているので、生活には制限はありません。


だからこれまでは、、
・若鶏の唐揚げ 〜山盛りのご飯とともに〜
・ソファに座ってテレビ見て、気づいたら深夜2時。明日仕事だっけ?
・酒やタバコは興味ないが、モンブランとミルクレープには目がない。
・運動?何それ?
・真夜中のポテトチップほど美味いものはない。

身体に悪いことばっかりやっていました。でも若いから、なんとかなったんですね。
疲れやすかったり、便秘があったり、手足が冷たかったり、”肝腎”の腎ですから、身体への影響はあるようですが、まあ大丈夫だろ・・・と気にしてませんでした。


でも、私も今年で30歳。数年前から研修などですばらしい技術を持つ整体師さんと出会って、自分の体を大事にすることの大切さを学んできました。



その中で発見した、たった一つの重要なこと。




もしあなたが、
・りんごもパイナップルも断食も、ダイエットと言われるものは大概やった。でも今日も最新のダイエット法をググっている。
・「仕事辞めたい」が口癖の、ストレスが溜まる毎日。
・トイレに行くのが憂鬱になるくらいの便秘だ。
・しょっちゅう風邪をひいている。
・自律神経が乱れていると医者に言われた。

この中で一つでも当てはまるのであれば、この続きを読むことは結婚や出産と同じくらい、人生のターニングポイントになることでしょう。







もったいぶらせて申し訳ありません。



私が発見したたった一つの重要なこと、それは、、、






















呼吸。










読んで損した。と思ってLINEのチェックをしないでね。。




そう、呼吸なんですよ。いつもやっているスーハー、スーハー。



これが現代人に最も大切なのに、最もないがしろにされていることです。




呼吸なんて、いつもしてるじゃんと言いますけど、それ本当ですか?




多くの人間は普段肺が吸える1/5くらいしか肺に取り込んでいません。







つまり、何が言いたいか。




「人間には酸素が足りていない。」







この酸素が多くの人間の悩みを解決する答えになります。








今日はプロローグですのでこれまで。






明日からはこの酸素がもたらす恩恵をお話しして行きましょう。


もちろん腰痛にも関係ありますよ。




それでは!


整体院progress エキテン
https://www.ekiten.jp/shop_76918795/


高松市の【慢性腰痛】専門整体院
整体院Progress
院長 香山 真
seitai.progress@gmail.com
初回限定価格でご体験できます。
気になる方はご連絡をお待ちしています。




0 件のコメント:

コメントを投稿

呼吸+イメージ=最強!?

私、調子に乗ってインスタグラムを始めました! 題して、 運動を毎日したり、 好きな食べ物を我慢したりせず、 ゆるーく健康的に痩せるための 情報をご提供する「読むインスタグラム」 なぜ頑張ってもう...